2017年1月11日水曜日

Anguler2@Windows with Webpackでエラーが発生する件について

Angular2をWindows環境で実行しようと、http://blog.stevensanderson.com/2016/10/04/angular2-template-for-visual-studio/からひっぱてきたテンプレートを使って動かそうとした際、
node_module/to-string-loader/src/to-string.jsの16行目でjavascriptのヒアドキュメントがILLEGALなsyntaxというエラーが発生してえらく難儀したのでメモしておく。

結論から言うと、node.jsのバージョンが 0.10.xxx で古かったらしく最新バージョンにアップしたら問題なく動作した。
最新版はここを参考に引っ張ってきた。※既にnode.jsにパスが通っている環境の場合、既存のパスの方が優先されたのでパスの調整が必要でした。

また、TypeScriptのバージョンもアップ(1.5.4→2.14)した。

普段はVisual Studio.Codeを使っているが、たまにVisual Studio.NETを使うのも良い気がした。

追記:
ここに既出ですね。→node.js 4.X以上じゃないとダメみたいですね。

0 件のコメント: